ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pリーグの選手と投げる(名和秋プロ)

■Pリーガーにチャレンジ

Bowling Night - kompany vs Gaminside
Bowling Night - kompany vs Gaminside / luca.sartoni


8月31日にサイレントビューティーこと名和秋プロのチャレンジ大会に参加しました。大会中に名和秋プロと話をする機会がありましたので、簡単に紹介致します。


■早いスピード

20130831名和秋プロチャレ

名和秋プロが私の隣のBOXで投球していた際、バックスウィングが頭より上まで達しており、非常にスピーディーに投球されていました。
私が「テレビで見るより速く見えますよ」と話したところ、
名和秋プロは「レーンが遅くて(オイルが少ない状態)ボールが喰われてしまうので、普段よりスピードを上げています」と仰っていました。
ボウリングセンターのスピード計は約25km/hでした。


■ボールの選択

bowling lanes
bowling lanes / Maya83


プロの使用していたボールを見ると、1投目と10番ピンを取る際のボールが同じでした。
それだけレーンが遅い状態でもスコアは210を超えていました。

スピードアジャスティング&ボール選択による、レーンへの高い対応力を間近で見ることができました。


大会後のサイン会で分かったことがあります。名和秋プロは右投げなのですが、文字を書く際は左利きでした。私にとって、これは意外な発見になりました。

| 名和秋プロ | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましい

Mrds1さん、こんばんは
名和プロチャレ、良いですね
羨ましいです

自分は無謀にも
Pリーガープロチャレ
コンプリート
目指していますが
名和プロは、お会いしたことが
羨ましい限りです。

ではでは

| ライアン | 2013/09/09 21:11 | URL |

コメントありがとうございます。

ライアンさん、コメントありがとうございます。
たまたま近くのボウリングセンターさんで企画されていたので、参加しちゃいました。
私はPリーガーチャレンジはまだ4名です。先は長いです(笑)

| mrds1 | 2013/09/11 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bowlingbeginner.jp/tb.php/91-6a500cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT