ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンアクションの良いボール(ボウリング)

■数々の名ボール

bowling balls
bowling balls / sun dazed


ボウリングのマイボールは無数にありますが、その中でも有名なものがいくつかあります。今回は上級者に教えて頂いた有名なボールの一部を紹介します。


■Hyroad



PBAの大会でもHyroadを持ってくる選手がある程度います。



2013年5月にHyroad pearlが発売されました。Hyroad pearlはHyroadとコアが同じで、ボール表面の状態が異なるボールです。ちなみに私も持っています。

HyroadPearlはサンディング(ボール表面を曇ったようにヤスリで研磨)すると、曲がりがまろやかになり、扱いやすくなると某プロがおっしゃっていたそうです。

Hyroad系のボールは基本的に曲がりが穏やかで、ピンアクションも結構良いです。加えて、投げミスをしてもポケットに入りやすい、比較的幅の出やすいボールだと思います。(あくまで私の感想です)


■Virtual Gravity



このボールはギュンギュン曲がります。まさに「じゃじゃ馬」です。

ピンアクションは上記のHyroadより強い感じがします。ただし、本当によく曲がるので、レーン上のオイルが少ない時は要注意です。

最後までしっかりオイルにのせると投球すると、ピンが弾けるように倒れます。

| 有名ボール | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bowlingbeginner.jp/tb.php/85-92fc7884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT