ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボウリングセンターでのバイト(内容や特典は?)

■ボウリングセンターでのアルバイト

Bowling ball pregnancy and real pregnancy
Bowling ball pregnancy and real pregnancy / kevygee


皆さんはアルバイトをしたことがあるでしょうか。私は学生時代に5種類ほど経験しました。
自分の体験したアルバイトを回想しているうちに、大学時代にボウリングでお世話になった先輩が、ボウリングセンターのアルバイトをしていたことを思い出したので、今回はアルバイトに関して紹介します。


■アルバイトの内容

The American Center’s Bowling Blowout
The American Center’s Bowling Blowout / U.S. Embassy New Delhi


先輩の仕事内容は大体以下のとおりです。

・ 受付
・ 大会進行
・ お客さんが帰った後の片づけ
・ ピンセット(ピンを並べる機械)のトラブル対応

休日や大会の日は忙しいですが、夜(特に深夜)は忙しくないと言っていました。
夜は時給も高いので、結構シフトに入っていたそうです。


■アルバイトの特典

Intramural bowling starts Sept. 4
Intramural bowling starts Sept. 4 / Fort Rucker


私の先輩の場合、

・ アルバイト時間外は投げ放題
・ ボールが安く買える


などの特典がありました。これで経費がだいぶ抑えられたと言っていました。

私の先輩は投げ放題の特典を利用して1年ぐらいローダウン投法(非常に回転のかかる投法)の練習をしていました。竜巻みたいに回転のあるボールを投げられる様になり、ボールが曲がりすぎて困っているそうです(笑)

ボウリングに興味のある学生さんにはボウリングセンターのアルバイトをオススメします。(この特典はあくまで私の先輩が勤めていたセンターのものです。ボウリングセンターの支配人さんによって変わると思います。)

アルバイトの面接の際に、特典について聞いてみるのも良いと思います。

| バイト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bowlingbeginner.jp/tb.php/35-85636669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT