ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外でボウリング in 台湾 高雄 快楽保齢球館

■台湾高雄でボウリング

夜市

私事ながら、2015年10月下旬に台湾南部の高雄へ旅行に行ってきました。当然、現地のボウリングセンターで練習をしてしまいました(笑)
今回は台湾旅行で行ったボウリングセンターについてご紹介します。


■持ち物

bowling-alley-690283_1280.jpg 
今回のボウリングではシューズのみ持参し、マイボールは日本から持ってきませんでした。
海外でのボールの持ち運びは、かなり大変です。


■ボウリングセンター概要

●施設名
快楽保齢球館

●住所
802 台湾 Kaohsiung City, Lingya District, Xianzheng Rd, 100號2樓

●地図
高雄ボウリングセンター地図 
Googlemap

●最寄り地下鉄駅
オレンジライン五塊暦
私は地下鉄五塊暦駅から徒歩で行きました。

●注意事項
2Fがボウリングセンターです。
間違えて隣の1Fに入ろうとしたら、外に居た怖いお兄さんに止められました(笑)


■受付

フロントで
「I want to play 3 games.」
と言えば、通じました。学生さんだったため、英語の勉強をされているみたいでした。

券 
黄色の紙をもらってレーンへ直行です。

どうやらシューズ代込みの代金を払ったため、あとでバイト君がレーンまで差額を持ってきてくれました。

ちなみに18:00~0:00の料金は1ゲーム70台湾ドル(300円弱)と、日本より少し安い程度でした。
台湾でも学割があるようです。


■レーン周辺

人々 

夜中12時付近にも関わらず、センター内は活気にあふれていました。日本とは大違いです。レジャーの方もマイボウラーもいましたね。

ハウスボールで投げている人の中にはUFOボール(コマ回転、参照→「アクシスチルト」)の方もいました。
ハウスボールは同じ棚にいろいろなポンドのボールがありました。15ポンドを探しましたが無かったため、14ポンドで挑戦です。

レーン 

レーンコンディションはオイルこってり。両手投げで7枚目から5枚目に出すように投球しました。
このようなライン取りはストローカー時代を思い出します。

ハウスボールで投げると、ボールが曲がらないため、自分のコントロール能力がよく分かります(;´д`)
コントロールを向上させる練習にはもってこいですね。

アプローチは綺麗で、しっかりと手入れされているようでした。国は違えど、ボウリングセンターのコンディションは一緒でした。

スコアボード 

相変わらず10番ピンが取れず、スコアはボロボロでしたが、異国の地でもボウリングを楽しむことができました。



■まとめ

・フロントでは投球したいゲーム数を言う(簡単な英語でOK)
・夜中12時付近でも人がいっぱい
・メンテナンスはしっかりされていた

参照 快楽保齢球館HP
関連記事

| 台湾 高雄 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bowlingbeginner.jp/tb.php/123-85ea5dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT