ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pリーグ 森沙奈江プロにチャレンジ(衣装などの体験談)

■Pリーガーにチャレンジ

森プロ正面

いつもお世話になっているボウリングセンターさんに「シンデレラガール」こと森彩奈江プロが来場される予定がありました。
もちろん管理人は参加しましたので、その体験談を紹介したいと思います。


■投球フォーム

森プロバックスウィング 

間近で投球フォームを見ましたところ、高いバックスウィングから自然に振り下ろすイメージでした。
女子プロの中でも球速は比較的早い分類に入ると思います。
印象的だったのは、しっかり脱力したフォーム(無駄が無い)だったことです。

■衣装

森プロ衣装 

Pリーグ参加時の森彩奈江プロと言えば、ファッショナブルなイメージで、何より「ハット」が特徴ですね。
ゲーム前の質問コーナーにおいて、以下のことが判明しました。

・大きなハットは40ほど所有
・服装は109やネットで購入

Pリーグでの衣装は完全に森プロのセンスによるものです(笑)


■プロ根性

Ayda at the Bowling Alley
Ayda at the Bowling Alley / flossyflotsam


森プロの投球を間近で見ると、ボールを落とし気味に投球されていました。
そのことを森プロに質問したら、「実は病気で2週間投球できなかったんです」と回答がありました。
2週間病気で療養していたにも関わらず、しっかり営業をされていました。
これがプロなのですね。


■緊張する場面

Bowling in Luang Prabang! The only place open after 11pm :)
Bowling in Luang Prabang! The only place open after 11pm :) / d0ndy


奇跡的に私の投球しているBOXに森プロが入りました。少しながら話をしてみました。

Q(管理人):Pリーグにおいて、一番緊張するのは大会の初投?決勝戦?

A(森プロ):意外に緊張するのが、7番ピンや10番ピンなど、端ピンスペア。普段なら簡単に取れるのですが(笑)

Pリーグは1ゲームマッチなので、1ミスが命取りになります。それでも結果を残している森プロは、メンタルも強いですね。


最後に、森プロも「両手投げは珍しい」と仰っていました。
管理人はボウリング(特に両手投げ)を広められたらいいなと思っております。

| 森沙奈江プロ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bowlingbeginner.jp/tb.php/119-cf65fa46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT