ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロチャレ等大会の突然な予定変更(問題点と対策)

■突然の予定変更

Bowling (Fish Eye)
Bowling (Fish Eye) / Jenn Durfey


数週間ほど前、私は某プロのチャレンジに参加しようとしました。しかし、当日にスタート時刻が変更されており、参加出来ませんでした。
今回はその問題点と、簡単な対策について考えたいと思います。


■問題点

Behold, the pins have a-risen!
Behold, the pins have a-risen! / JonDissed


大部分のボウリングセンターはホームページを所有しています。
問題点の1つとして、ホームページ運用を外注に依頼してることが多いのです。

具体的に言うと、ボウリングセンターはイベント等を企画し、計画表を作成します。それを外注先に送信して、外注先がホームページを更新するパターンがあります。

基本的に外注先は急に対応できないケースが多いです。他にも大量のホームページ作成や保守管理の案件を抱えているためです。

現在はネット社会です。
ボウリングセンターの経営に関わる方々は、イベントの企画や人員配置の最適化だけでなく、インターネット(Facebook・HP)の影響力を知ることも重要です。
出来れば、センターのスタッフさんがホームページの情報を更新できるようなシステムがGoodですね。


■対策

iPhone
iPhone / Yeray Hernández


大会に参加するボウラーの対策はかなり単純です。
プロチャレ(特にPリーガー・PBAプロ)の場合は、事前にスタート日時をセンターへ電話確認しましょう。電話はリアルタイムのため、予定変更のタイムラグが無いと思います。遠くのセンターへ遠征する際は必須ですね。

当たり前かもしれませんが、予約すると安心ですよ(^▽^)
関連記事

| センターの大会 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bowlingbeginner.jp/tb.php/117-410f4a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT