ボウリング初心者がスコア150を出すコツ ~両手投げにチャレンジ~

ボウリングの練習、大会、インストラクターから学んだコツを紹介します。両手投げの記事もありますよ。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

現在の練習法 コントロール編

■管理人の練習法

Bowling Challenge - kompany vs FM4
Bowling Challenge - kompany vs FM4 / Heisenberg Media


これまで私が行ってきた練習や教えていただいた練習を紹介してきました。現在は練習内容を少しバージョンアップしています。今回は上手な方から教わった私mrds1が現在実践している練習を紹介します。

≫ Read More

スポンサードリンク

| コントロール向上 | 14:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウリングの自然な振り子運動

■無意識のうちに

Bowling Challenge - kompany vs FM4
Bowling Challenge - kompany vs FM4 / Heisenberg Media


振り子運動は自然に行うのが理想ですが、無意識のうちに力が入ってしまうことがあると思います。私の場合、体が温まってくるとボールを振り回して球速が上がりすぎることがあります。回転量に対してスピードが速すぎるためボールがあまり曲がらず、ストライクに必要な入射角を得にくくなります。今回は上級者から教えていただいた力を抜くコツを紹介します。

≫ Read More

スポンサードリンク

| 投球全体 | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化するレーンコンディションとアジャスティング

■変化するレーンコンディション

タイトルなし
タイトルなし / taylorsevens


レーンに塗ってあるオイルの状態は次第に変化します。これにより、同じ投球を続けてもボールの挙動や到達点は異なってきます。曲がるマイボールをお持ちの方は経験があるかと思います。今回は一般的に言われているコーンコンディションの変化を紹介します。

≫ Read More

スポンサードリンク

| アジャスティング | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インサイドの投球練習(ボウリング)

■レーンの中を投げる

Young man after trowing an orange bowling ball
Young man after trowing an orange bowling ball / Horia Varlan


曲がるマイボールをお持ちの方は、レーンによってはアウトサイド(だいたい10枚目から外)のオイルが非常に少なく、インサイド(だいたい10枚目から内)のオイルが多いところを使って投球するケースがあると思います。アウトサイド一辺倒の方は、こういったケースだとボールが曲がりすぎて四苦八苦するかもしれません。今回は上級者から教わったインサイドの投球練習について紹介します。

≫ Read More

スポンサードリンク

| インサイド | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |